【ニュース】新作ポケモンクエスト(ポケクエ)が6月末アプリ配信決定!


ポケモンクエストという略してポケクエの最新情報が入ってきました。今回、発表された新作アプリのポケモンクエストの情報を紹介します。


ポケモンクエスト(ポケクエ)情報

おなじみのピカチュウやイーブイ、リザードンなどのポケモンがマインクラフトやピクセルのように四角いデザインにデフォルメされたポケモンが数多く登場します。ポクセルと言うそうです。

スマホアプリ以外に、ニンテンドースイッチでも配信され、基本プレイ無料の課金スタイルでプレイできます。ニンテンドースイッチ版は、スマホアプリよりも先行して、5/30にダウンロード可能になっています。

ポケモンクエスト(ポケクエ)の配信日ですが、2018年6月末にアプリがAppStore、GooglePlayで配信されます。

ポケクエ

ポケクエの内容

ポケクエは、アクションRPGとなっています。ポケモンを操作して、おたからを探していきます。探検、育成、ポケモン集め、バトルなどができます。操作は難しくなく、移動やわざはタッチ操作で可能です。

探検は、最大で3匹のチームを作り、フィールドを移動して、バトルに挑戦。近距離や遠距離などポケモンにも得意なタイプがあります。育成素材を使ったり、特訓などで育成を行い、ポケモンを強化することができます。

ポケモンは、材料を回収して、料理を完成させることで、近づいてくるので、ポケモンを仲間にできます。料理は、カレーなど様々なものを作れます。

ベースキャンプもオリジナルに模様替えが可能。好きなものを配置しよう。探検効率も上がる効果があります。



こちらも読まれています

コメント/情報提供