【ニュース】任天堂のマイニンテンドーゴールドポイントが1P=1円に


マイニンテンドーは、任天堂のサービスで、無料で会員になれます。3DS、Nintendo Switchなど任天堂のゲーム機を持っている方はご存知の方が多いと思います。マイニンテンドーゴールドポイントが1Pを1円として使えるようになりました。


マイニンテンドーとは?

このサービスは、任天堂が運営していて、ゲームソフトを購入したりなどお買い物でポイントがたまります。そのポイントには、2種類あり、ゲームをプレイしてたまる「プラチナポイント」、ソフトや追加コンテンツを購入してたまるゴールドポイントがあります。

ゴールドポイントの変更点

ポイントは、ゲームで使う特典アイテムなどと交換できていましたが、ゴールドポイントが変ることになります。Nintendo Switchのニンテンドーeショップや任天堂のホームページにアクセスして購入するNintendoSwichのゲームソフト、追加のコンテンツ、利用権を1ポイント、1円で代わりに使用できるようになります。

このゴールドポイントは、ダウンロードのゲームソフトなどは、5%、パッケージ版の購入は、1%貰えるようになるため、ポイントもたまりやすく変更になります。ゲームも割引になるので、ゴールドポイントを使うと安く購入できます。



こちらも読まれています

コメント/情報提供