【ニュース】CASHに対抗、アプリのメルカリNOWサービス開始


メルカリNOWサービス開始

不要になった商品をアプリを通して、スマホのカメラで写真撮影して、買取で現金化できるサービスが今年の6月にベンチャー企業であるバンクからCASHがサービス開始されて、利用者が多くてサービスを16時間で一時停止しました。初日だけで3億6千万円を超えていました。

8月にサービス再開してましたが、持ち物現金化アプリCASHの方は、DMMに買収されて、DMMの子会社として今後サービスを展開していくようです。

同様のサービスを中古品の取引で成長を続けているサービスメルカリがメルカリNOWとして、アプリでサービスを開始しました。
ブランド品を写真で撮影して買い取ってもらえるそうです。
メルカリもフリマアプリを展開しているので、似ている部分があったのですが、同様のメルカリNOWは、DMMと競合になりそうです。
このサービスで中古買取屋は、顧客を奪われそうです。

本日、Twitterのトレンドでも情報が流れていました。
メルカリNowが12時にサービス開始されましたが、17分で休止した後、15時から再開しています。
アクセスが殺到したことが原因みたいです。資金力があると同様のサービスが生まれてきますね。



こちらも読まれています