【ニュース】ユニクロ・GU通販サイトが誕生感謝祭でアクセス殺到



ユニクロ・GUの通販サイトで誕生感謝祭

フェーストリテイリングが運営するユニクロとGUの通販サイトで昨日障害がありました。
11月23日~27日までの5日間33周年を記念して誕生感謝祭のセールがUNIQLO通販・店舗で行われています。

筆者もユニクロの通販サイトはよく利用するので、セールのメルマガが昼頃届き、アクセスして買い物すると、カートから注文者情報に何度やっても進まず、夕方6時過ぎには、注文者情報まで進めましたが、確定前の支払い情報でカードを選択した時点で進みませんでした。何度やっても結果は同じ。

19時になって、サイト上にメッセージが出て翌日9時状況説明することになりました。アプリもあり、利用者が多かったので、サーバーダウンかシステム障害みたいです。

ユニクロさんのTwitterでも同じような状況の人がメッセージを送っている人が沢山いました。
はじめから、サイト見れない状態ならいいのですが、時間かけてのエラーでしかもセール中で売り切れになったら困るという方も多かったのでは。
筆者もですがそれで時間を潰した人は不満に思っていたみたいです。

ユニクロのヒートテックはおすすめ

ユニクロの通販で5日間、感謝祭が行われているのですが、目玉は寒い冬の季節でも暖かいヒートテックインナーやウルトラライトダウンはおすすめです。
筆者も5枚買おうとしました。他にはジャンバー、ジャケット、コートなども期間限定で値下げしてました。

Twitter情報によると、ユニクロの店舗も行列で混んでいたようです。
TVCMでも告知したり、祝日だったのも影響したと思います。
サイト上では、メッセージ出てましたが、時間を置いて購入してくださいと書かれてたので、もう少し具体的に書かれた方がよかったのかもしれません。



こちらも読まれています