【ニュース】歌手アーティスト歴代CD売り上げランキング



CD売り上げランキング

シングルの売り上げでは、B’zよりもAKB48の方が上ですが、アルバム売上ではB’zがかなりの差をつけてます。デビューから、B’zは、28年ですが、AKBは、11年です。CDが売れなくなっていることを考えるとAKB48は勢いがあります。最近も、ミリオンヒット出し続けてるのもAKB48です。

最近は、iTunesとかで音楽をダウンロードする人が増えているので、その影響もあります。後はAmazonMusic、GoogleのPlayMusicなど各社、有料の定額で音楽の聴き放題のサービスもあったり、Youtubeでは、無料で聴けるPVなどもあります。
CDよりmp3とかの方がスマホで聴けたりもします。通販が増えて、本屋と同じくCDショップも潰れてお店が減ってきて、ダウンロードの方が安くて手軽さはあります。AppleのiPodやSonyのウォークマン、スマホで音楽聴く人が増えてるのも原因です。

2000年(21世紀)に入ってからに限定する男性アーティストとの総売り上げランキング(CD+アルバム)は、1位に嵐、2位にEXILE、3位にB’zです。
女性アーティストでは、1位にAKB48、2位に浜崎あゆみ、3位に宇多田ヒカルさんが入ります。
20世紀の売り上げランキングは、1位B’z、2位サザンオールスターズ、3位ドリカム(DREAMS COME TRUE)です。下のランキングは、20世紀と21世紀合わせてです。

音楽CD(シングル・アルバム)総合

順位 アーティスト
1位  B’z
2位  Mr.Children(ミスチル)
3位  AKB48

音楽CD(シングル・アルバム)女性歌手

順位 アーティスト
1位  AKB48
2位  浜崎あゆみ
3位  松任谷由美

NTTドコモが運営するdヒッツもおすすめです。
31日間無料キャンペーン中!人気アーティスト数No.1の音楽聴き放題のサービスです。
dヒッツは、月額500円(税抜)で最新J-POPから懐かしの名曲まで、ヒット曲満載の5,000プログラム以上の音楽が会員は無料で聴き放題!
ドコモユーザー以外の方もdアカウントを取得頂くことでご利用頂くことが出来ます。 人気アーティスト数No.1独占配信や先行配信多数。歌詞が表示されるので、CDを買わなくても歌詞が確認できる。カラオケの練習もできる。

音楽にこだわる人にも最適な高音質も提供通常音質では納得いかない、そんな方にもおすすめ。myヒッツ機能で好きな曲が保存すればパケット代節約に!毎月10枠の保存ができる。長く使うほどにプレイリストが充実していく。1年経てば最大120曲に!ぜひ、無料でお試しください!
dヒッツ/初回31日間無料



こちらも読まれています